I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

07 May 2013

Yogurt


Greek yogurt...

最近、日本でも見かけるようになりましたね。
Greek Yogurt!
あの濃厚さがたまりません。
日本のスーパーで売っているものもいただいてみましたが、おいしかったです。

私がはじめてGreek Yogurtに出会ったのはBoston留学中だったと思います。
当時からTrader Joe'sとWholefoods愛用者だったのですが、
Trader Joe'sのYogurtコーナーで青いカップに入ったFat 0%のGreek Yogurtを見つけたのです。

その頃、ちょうど健康志向になった頃でもあり、早速購入。
その濃厚さと酸味にハマってしまったのを覚えています。

体にいいけど、実はあまり好きでなかったYogurt、これならイケると思いました。

いろいろ試してみて、なんとなく落ち着いて買い続けているのがFAGEのものです。

そんなGreek Yogurt専門店がSohoに2012年にオープンしました。

スーパーでもよくみかけるChobaniがオープンしたお店は、
アレンジしたYogurtを頂けます。

味が容易に想像できるベリーやグラノラがトッピングされたものから、
ちょっと想像しにくいキュウリとお塩で頂くお食事系のものまで、より取りみどりです。

店内はこんな感じ。
"Welcome to Chobani."と迎えてくれます。


奥のキッチンでオーダーしてから作って(?)くれます。
そして、オーダーとるシステムなどはすべてiPod touch!


かわいいガラスの器に入っていて、ガーゼで蓋がしてあるYogurtを
ルンルン気分で持ち帰りました。



こんな感じです。
私たちが購入したのはこの3種類。

 
Strawberry + Granola                      Chocolate + Pistachio 

Fig + Walnuts

おいしくないわけがないですね。
この器はmomのもとで色々活躍しているようです。

その後、Coconut + Pineappleも店内でいただきました。
そう、イートインもできるんです!
といっても、いすになる窓枠に座れるというだけで、
15−6人程度しか座ることができませんが、長居してゆっくりするお店でもないですし。

イートインでも、器と持ち帰ることができます。
食べ終わったら器を持って行って、持ち帰り用に新品に交換してくれるのです。
もちろん、ガラスの器ですから持ち帰らず、
お店に返してまた使っていただくこともできます。

Chobaniを見直し、スーパーでも色んな味にチャレンジしてみています。
でも、私はあまりヨーグルトでは冒険できないタイプのようです。

●○●○●Info●○●○●
Chobani
150 Prince Street
New York, NY 10012
http://chobanisoho.com















人気ブログランキングに参加しています!
U Heart NYC? Then please CLICK both♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment