I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

16 December 2010

A Cab Driver

夜中の12:30くらいに拾ったyellow cab...
随分、荒めの運転だなー、そんなに急いでないのに。

そう思っていました。

決して怖い人じゃないけど、
ひたすら荒い。

降りるときに彼は
"Sorry about the traffic."
と一言。
"It wasn't your fault."
と答えましたが、彼の荒っぽい中の気遣いに心があったかくなり、tipを少しはずみました。

本当に大した距離乗っていないし、微々たるtipだったのに、彼は謙虚に
"How much do you want back?"
と言うので、さらにびっくり。
"Just keep it."
と言うと、
"Thank you. I appreciate it."
とご丁寧なお礼。

けっこうムカつく運転手もいますが、
こういう人に出会うと心が温まります。


人気ブログランキングに参加しています!
U Heart NYC? Then please CLICK both♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment