I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

10 November 2010

Flats & Heels

「日本の女性ってすごいな、あーんなヒールで歩いてるよ」

日本の女性のヒールについて、
私の友人の言葉です。

ちなみに男性。

NYCから来た友人が驚いていました。

確かに、みんなすごいなーと私も思います。

NYCでは、素敵な靴がたっくさん手に入るし、
みんな履いてるんじゃないの?
と思われるかもしれません。

私だって、ヒールの高い靴は、
気持ちもシャンとするので、
大好きです。

じゃ、New York Ladiesたちはどうしているのか...?

それは"ダブル靴"です。

ワーキング・ウーマンたちがスニーカーで街を闊歩し、
オフィスの前で履き替える。

これは今も健在です。

かの有名なBergdorf Goodmanというデパートの回転扉の前で、ふと立ち止まった女性。

フラットシューズからManolo Blanikのパンプスに履き替え、
デパートの中に消えていきました。

私も、夏はビーサンを履いていることが多いですし、お出かけのときでもペタンコにつぶれて軽量のBallet Flatを履いて、10cm近いヒールの靴を持っていき、目的地で履きかえます。

New Yorkerの知人と東京で話していたとき、
彼女はちょっと失礼と言って、
ビーサンからウエッジソールのサンダルに履き替えました。

「私もいつもFlatを持ってるわ」
と言うと、
"That's New Yorker!!"
と彼女。

ちょっとかさばることもありますが、
靴の上手な使い分けしてみませんか?

人気ブログランキングに参加しています!
U Heart NYC? Then please CLICK both♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ人気ブログランキングへ






No comments:

Post a Comment