I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

15 November 2010

往復$3 NYC⇔Boston

さて、私がNYCの魅力にすっかりハマってしまったのは、

Boston留学中。


私がBostonへ到着し、1週間経って、父がLAからNYCに引っ越してきました。

この後、私は何回Boston⇔NYCの往復をしたかしれません。
この4時間半のバスの往復は私にとっては、今でも生活の当たり前の一部です。
バスというツールの利便さをすっかり気に入ってしまいました。



最初はGreyhoundなど、片道およそ$30のバス(当時)を利用していましたが、
BostonのSouth Station Bus Terminalでとんでもないものを発見してしまったのです。


New York $15



じゅーごどる??
まさか、4時間半の、200 mile強の距離を

たった、じゅーごどる?



次回は絶対に試してみよう!


そう思って、私はNYに向かったのでした。



こんなお安い値段でバスの旅を提供してくれているのは、
中華系のバス会社Fung Wahです。
このバス会社に何度となくお世話になりました。
1時間に1本はバスが出ているので、とっても便利です。

ところがほどなくして、バスの表面に
Boston⇔New York $1
という表示を見つけました。

調べてみると、こんなことをしているのはLucky Starという、
これまた中華系のバス会社です。

オンラインで申し込むと、片道¢50の手数料がかかるので、
往復で申し込めば、$3というわけです。

基本料金は$15ですが、オンラインで調べていると、
常に$1バスがあるわけではありません。

早朝や夜遅くない中途半端な時間帯で、
かつ出発3日前くらいに調べてみると、
見つかりやすいのではないでしょうか。
$12とかでも提供している時間帯はあります。

最近は、Megabusも非常に安価になってきていますし、
メジャーなアメリカのバス会社も以前よりも
はるかに安価にバスの旅を提供してくれています。

あまりに安いので安全性を心配する人も多いですが(特に日本人)
その当時、アメリカの会社よりもテロのターゲットにはなりにくいのではないか、
といったこともバス利用者の中では話されていました。
ちなみにドライバーはヒスパニック系が多いです。

中華系とはいえ、利用者は他のバス会社と何も変わりがありません。

以前は、BostonのSouth Stationに小さな簡易ブースしかなかったこの中華系のバス会社も
今では、他の会社と同じように、しっかりとしたカウンターがあります。

New Yorkは中華街でバスが発着します。
Bostonだけでなく、New Yorkの中華街からは、
PhillyやBoltimore、DCにも中華系バスが格安のお値段で運行しています。

ぜひぜひ、お試しになってはいかがでしょうか?
バスはWiFi完備なので、快適ですよ。

●○●○●Info●○●○●
Fung Wah Bus
https://www.fungwahbus.com

Lucky Star Bus
http://luckystarbus.com


人気ブログランキングに参加しています!


U Heart NYC? Then please CLICK both♥


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment