I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

19 November 2010

Soy Soy Soy

私が初めて、中華系バスでBostonからNYCのChina Townに降ろされた時、
母がそこまで迎えにきてくれました。

ひたすら込み入った中華街をスタスタと歩く母。
私はキョロキョロしながらもcatch upするのに必死でした。

母が見つけたという豆腐花のお店に連れてってくれました。
この真夏の暑いときに熱い豆腐花って…とも思いますが、
寮生活で大豆に飢えていたので(豆乳は買っていましたが)
そこでのお買いものに付き合うことにしました。

そこで連れて行ってくれたのが、宏安です。



あっつあつの豆腐花に生姜の効いた密が◎
夏は、持ち帰り、冷蔵庫に入れて冷たい豆腐花としても楽しめますし、
そのまま普通のお豆腐としても頂けます。

この他、仙草ゼリーだと思われる真黒のゼリーや大根餅、豆乳(加糖とノンシュガー)、
自宅で加熱して頂ける粽や肉まん系のものも販売しています。

ちなみに、豆乳は水で薄めてあると思われます。

私はここがすっかり気に入り、本当によく豆腐花と仙草ゼリーを購入しに行くので、
おじさんに顔を覚えられてしまったくらいです。

ここの大根餅もかなりお勧めです。

そして、お値段も破格に安い!
最近は、初めて行った時よりも値段が上がっていますが、それでも、$1~$3で購入できます。

B級グルメというか激安食べ歩き@中華街の味をしめてしまったのでした。



●○●○●Info●○●○●
宏安 Fong Inn Too
46 Mott St (between Bayard St & Pell St)
New York, NY 10013

↑clickすると見やすくなります↑




人気ブログランキングに参加しています!


U Heart NYC? Then please CLICK both♥


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment