I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

06 October 2010

High Fashion × Fast Fashion

Crazy about Fabs...

今週末、
Uniqlo +Jの今シーズンものがUniqlo SOHO店で発売開始、
Mulberry for Targetの発売も開始されます。

この秋はLanvinとH&Mのコラボに、ValentinoとGAPのコラボも注目ですが、
いくらコラボしても頂けない商品もありますよね...

私は良質なものが好きなので、滅多にFast Fashionのお店ではお買いものはしません。
雑誌などで見て、かわいいかもーと思って、いざお店へ行って、触ってみるとガッカリ。
なんてことが良くあります。

でもUniqloの品質はバッチシですし、Gapもアリと思うことが多いので、
いつもけっこう期待しています。

一方、H&M、Topshopは意外とガッカリすることが多いため、慎重に選びます。

あ、ちなみに私の中でForever21はけっこうナイです。
と言いつつ、たびたび見に行ってしまうのですが。
この夏見た、Harvard Universityのトレーナーは買おうかと思ってしまいました。
やっぱり、自分と縁のある学校のもので、20ドルは安いと思ったし、まぁまぁのトレーナーだったので。

今までのコラボで購入したものといえば、
Uniqloがダントツ!
3.1 Philip Lim
Alexander Wang
などといった私の大好きなデザイナーさんたちとのコラボが数年前からあり、
去年はJill Sanderとデザイナー契約をした+Jを発表して、
私はシャツ系を買いあさりました。
そして、この夏はVelvetとのコラボのTシャツ類も色違いで購入。
(同じデザインのTshirtをSCOOPでも見かけたけど、値段が3-4倍だった!)

GAPのものは、意外とAlexander Wangのコラボプロダクツの色が気に入らず、
購入を断念。
その代わり(?)GAP kidsのStella McCartneyとのコラボ商品をいくつか購入しました。
だけど、Valentinoは大好きなので、この秋のコラボ企画はめちゃくちゃ期待しています。

H&Mは去年のJimmy Chooとのコラボの前にも、
Stella McCartneyやKarl Lagerfeldともコラボをしていましたが、
2004年や2005年の話。
オシャレ好きではありましたが、Fashion好きとは程遠い
まだ若かった私には縁のないお話でした。
(私をFashionの世界に誘ったのもNYCですので、開花は2005年以降というわけなのです)
結局、Jimmy Chooとのコラボものも品質的には微妙でしたし、
ちゃっちい感じがしてしまって買わず、Sonia Rykielとのも下着中心で、
そこまで心惹かれるものもなかったので買わず...
Lanvinとのコラボは期待大ではありますが、
またちゃっちい感があるのかなーと心配していたりもします。
もともとJimmy Chooとは違って、お洋服のメゾンですので、そこは違うはずとも思っているのですが。

TargetとMulberryも期待していましたが、Target Addictというブログによれば、
どうも微妙で、おもちゃ感が否めないとのこと。

以前発表された、Alexander McQueenとのコラボのワンピを持っていますが、
それはなかなか◎だったのですが...
まだCityにはTargetがなかったので、当時住んでいたBrooklynのTargetに行って購入しました。
そんなに売り切れるわけがないと思ってたかをくくり、発売日の午後に行ったのですが、
小さめのサイズはほぼなく、どうしてもワンピが欲しい私は大きいサイズを買ってお直しをしようとしたほどです。
ですが、目の前で私のサイズを持っていた長身金髪美女のお姉さまがワンピを断念してくださったので、手に入ったのでした。
手に入れたものの、なんであの人は断念したんだろー?と考えていました。
あの美女が断念したものを買う私って...と。

結論的には、コラボ商品は結局通常の商品よりは少々お高めについてしまうからだろうということにしましたが、真相はわかりません笑

さて今年のHigh Fashion × Fast Fashionの行方はどうなるのでしょうか?
そして来年はどんなコラボレーションが生まれるのでしょうか?
期待が膨らみます。


●○●○●Info●○●○●
Target Harlem
3517 E 117th Street
New York, NY 10035

Target Atlantic Terminal
139 Flatbush Ave
Brooklyn, NY 11217
http://www.target.com/

UNIQLO SOHO
546 Broadway
New York, NY 10012
http://www.uniqlo.com/



人気ブログランキングに参加しています!
U Heart NYC? Then please CLICK both♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment