I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

02 October 2010

Maid of HonorとSample Sale

So it's gonna be your Wedding day...

最近、結婚する友人のためにドレス選びをしました。
来月はウェディングドレスや一緒に選んだカラードレスのための小物のコーディネートを一緒にします。

日本のウェディング事情は知りません。
あ、アメリカのも知っているわけではないんですが。

ただ、私の友人にとってMaid of Honorのような立場だと思って、
気合いを入れて、ウェディングコーディネートを楽しんでいます。
Brideのために、bachelor partyだってもちろん企画するつもりです。

頭がウェディング気分だったのと、自分がMOH気分なのとで、
今まで観た映画の中で、一番MOHのドレスがかわいい!と思った映画のDVDを取りだし、
一人映画鑑賞会をしました。

Bride Maid, NYCと言うと、パっと思い浮かぶ作品は
"27 Dresses"
"Made of Honor"
かもしれませんが、
そのどちらでもなく、
私が取りだしたのは、"Confession of a Shopaholic"です。

原作から好きな作品で、Londonに行ったときは本の中にでてくるショップを目にしては興奮していましたが、映画の舞台はNYC!

Henri BendelやBarneys New Yorkなどのデパートが出てきますよね。
あいにくPRADAはフロリダのショップでしたが、Rebeccaの気持ちはものすごーくわかります。
かっこいい男性よりwindowを飾るfabulousなファッションアイテムに目が行ってしまうのもわかります。
もちろん、自己破産するほどの自制心のなさはどうかと思いますが。

この映画の中で来ているMOHの衣装、ドピンクでバカっぽいけど、
スカートの下のカラフルなチュールといい、head dressといい、
まさしくbride maidの"着まわせない"ドレスですが、なんともかわいいのです。

友人の結婚式のための参考にするために観はじめたはずでしたが、
あいにく参考資料にはならず、NYCの街にエネルギーをもらっただけでした。

そう、この映画で出てくるSample Saleというのも、日本にはないんじゃないかなーと思っているのですが、どうでしょう?

そのシーズンの売れ残りや、次シーズンのサンプルのものが、
最大80%や90%OFFで購入できるのです。
Hermesなどのメゾンもここまでの値引きはありませんが、Sample Saleを行っています。

Sample Saleのお話はまた今度にしますが、
NYCが舞台のラブコメは気に入ればついついDVDを買って観てしまいます。

私もNYCで素敵な王子さまに出会いたいっ!


●○●○●Info●○●○●
Henri Bendel
712 5th Ave.
New York, NY 10019
http://www.henribendel.com/

Barneys New York
660 Madison Ave.
New York, NY 10021
http://www.barneys.com/

↑clickすると見やすくなります↑

Confession of a Shopaholic (Film)




2009, USA
Director: P.J. Hogan.
Casts: Isla Fisher, Hugh Dancy, Krysten Ritter etc.

No comments:

Post a Comment