I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

09 October 2010

SurviveできなかったKrispy Kreme

It is a blast in Japan tho.

日本で大人気のKrispy Kreme。
新宿を始め、いまやいたる所で見かけます。

今や都心だけでなく郊外でもKrispy Kremeに出会うようになりました。

私がKrispy Kremeを知ったのは、2004年のこと。
なんで知ったのかは全く覚えていないのですが、
どうしてもどうしても行きたくてSanta Monicaのお店に父に連れて行ってもらいました。

でも、実は、2003年にすでに食べていたのをロゴを見て思い出しました。
NYCからPhillyに電車で向かったので、Penn Stationでこのドーナツを実は食べていたのでした。

その後、大好きな竹内玲子さんの御本で出来立てのKrispy Kremeの定番Original Grazedの
絶妙な、読んでるだけでもヨダレがでてきそうな描写を読み、
出来立てが食べたひ!!!
そう願っていました。

竹内さんがいらしていたのはどこの場所だろう?
どこなら出来立てが食べられるだろう?

そう思って、NYCの店舗を探しましたが、あれよあれよと間に閉店。
さっすがヘルスコンシャスなNYC、こんなドーナツは生き残れないのか?
いや、でも、14 stのThe Donut Pubだって、
これまた日本でも展開しているDoughnut Plantだって
生き残ってるではないか?

いったい全体なんでなんでしょう?

つい昨日、Krispy Kreme大好きの友人のTwitterで
(日本でもこれでもかというくらいKrispy Kremeを食べてました)
NYC最後の店舗のPenn Station店を知りました。



私があの味に出会った店舗です。(写真は彼のTwitterから拝借)
なんかこの写真見ているだけで悲しい気分になってきます。

日本ではいまだに並んでいるKrispy Kreme。
世界の大都心ではsurviveできなかったKrispy Kreme。
なんだか日本で流行っているのが妙な感じです。

2年位前、すでにNYC唯一の店舗であったPenn Stationに買いに行ったことがありました。
店舗では調理していないようなので、どこで作ってるの?って聞いたら、工場って答えられ、
がっかりした記憶があります。
じゃ、Duan Readで帰るパッケージ入りのと大差ないじゃん。

もう、NYC付近には店舗がないようなので、
Krispy Kremeは日本で楽しんでください:)



●○●○●Info●○●○●
Krispy Kreme Santa Monica
1231 Wilshire Boulevard
Santa Monica, CA 90403
http://www.krispykreme.com/

竹内玲子さんブログ
NYチョビふうみ
リンコのふにゃふにゃニューヨーク


人気ブログランキングに参加しています!
U Heart NYC? Then please CLICK both♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment