I Heart NY. And U?

An Angelina become a New Yorker, occasionally a Bostonian.
Dreaming to be a Parisian and a Londoner.
LAもBostonも大好き! ParisやLondonも憧れ. でもやっぱり、いつも心にあるのはNew York City.
NYCにとけない魔法をかけられてしまいました. 大好きな都市NYCの情報を中心に発信していきます.
ただいま、本拠地はTokyoです.
はじめましての方は"I Heart NY"からどうぞ♥

26 October 2010

Easy Access Gourmet

来月NYCに旅行に行くという友人のために、
NYC予習ガイドをしました。

どういうものかと言いますと、
ただ会って、要望を聞き、
ここがいい、あそこがいいとお答えするだけのもの。

よく依頼されます笑

私も大好きな街を
もっと多くの人に好きになって欲しいので、
あー楽しくなかったという旅行はして欲しくありません。

ロックフェラーのスケートリンクも
クリスマス・マーケットも始まるので、
彼女たちはなかなかいいシーズンをチョイスしたんじゃないかなーと思います。

お買い物大好きな女性なので、
もっしかしたらBlack Friday(Thanks Givingの翌日)までいれたら良かったのかもとも思いますが、
悲しいかな円高が続いている状態なので、
日本人観光客には大型セールじゃなくても、
もってこいな時期なのは間違いないですよね。

あまり観光地を知らないので、
Liberty Islandへのフェリーのことはわからなかったのですが、
旅行ってお食事が大事よね!ということで、
カフェやレストランを紹介しまくっていました。

私がNYC観光旅行に行くお友達に絶対に紹介するお店は、
'wichcraft
というお店です。



旅行中は胃も疲れてしまうと思うし、
野菜も食べたくなると思います。

しかも、'wichcraftはNYCに14店舗もあるので◎

もちろん、あの有名レストランCraftのシェフTom Colicchioが手がけている
サンドイッチのお店ですので、お味も◎

NYCには、超有名シェフが敷居を低くしてくれたお店を出しているケースも多く、
私は勝手にそういうお店をEasy Access Groumetと呼んでいます。

ドレスコードも、予約も、もちろんお値段も気にせず、
おいしいお食事が気軽にできるなんて、ステキじゃありませんか?

さらに、この'wichcraftの地元との結びつきを大事にする姿勢もステキなんです。
現地の高校生のSummer Internshipを推奨したり、
Hunger relief、現地の農家などを支援しています。

おいしいものが頂けて、ちょっと社会にも貢献できるサンドイッチ。
頂くと心も豊かになります。


●○●○●Info●○●○●
'wichcraft Rockfeller Plaza
1 Rockefeller Plaza
49th street, Concourse level

'wichcraft Bryant Park
11 West 40th Street
New York, NY 10018
http://wichcraftnyc.com/

人気ブログランキングに参加しています!
U Heart NYC? Then please CLICK both♥
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment